いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。
入江 元太@入江感動経営研究所です。

みなさまは、クリスマスをいかがお過ごしましたか?

入江は、やっぱり、お志事です。
とはいえ、家族のため、早目に帰らないと(^^;)

さて、12月22日は、冬至は冬至でも、 朔旦冬至(さくたんとうじ)でしたよね。
朔旦冬至って、ご存知でしたか? 入江も詳しく知らなかったのですが、
冬至(太陽のスタート)と新月(月のスタート)が重なる日。

なんと、19年に一度しかない、めっちゃめでたい日だそうです。
そんなめでたい日に、入江感動経営研究所は、
創業4周年感謝祭を開催いたしました!

手前味噌ながら、皆様のおかげで、本当に温かい会になりました。
詳細は、綿引からの報告をご覧くださいね(^^♪

——————————– ■ 
NEWS!

▼12月26日(金)@埼玉県   
『親が子どもに世界一受けさせたい志授業』

▼1月14日(火)@東京  
『杉原千畝さんから学んだ天に恥じない生き方』

▼1月22日(木)@東京  
『笑顔あふれる組織をつくる!ディズニー・セミナー』
→以上について、詳細情報や、お申し込みは、こちらから!  
 http://irie-kando.com/irieseminar/

——————————–

メリークリスマス!
綿引 志帆@入江感動経営研究所です。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、12月22日に、 クリスマスパーティと合わせ、
創業4周年記念感謝祭を開催いたしました!

地元、埼玉県朝霞市に、
遠くからお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

写真を添付させていただきましたので 温かさが少しでも伝わりますと幸いです^^

さて、こちらの創業4周年感謝祭の副題は、
「あなたのミッションが見つかる!」 でした。

メルマガをお読みいただいているみなさまも、
ご自身のミッションがより深まったらいいですよね^^??

ということで、ちょっとだけ、 このミッションワークの内容をシェアいたしますね♪

『Q1. 人生でやりたいことを10個以上リストアップしてください。』

みなさまはどのようなことを、人生でやりたいですか?

私はお年ごろなので(笑
笑顔で毎日楽しんでいる結婚・子育て・家庭づくり、
を、まず第一に書きました^^

『Q2. トップ5を順位づけしてください。』

Q1で出た答えを、AよりはB、BよりはCを実現したいと、比べてみてください。

本当に心からやりたいことが見えてくるかもしれませんね♪

そして、これは創業祭の中ではできませんでしたが、
Q1、Q2まで考えついてから、 自分の大切な方とシェアすると、
お互いがもっとより深く分かるのかな、と思いました。

大切な方の気持ちや、やりたいことも、
実はちゃーんと聞かないと分からないな、と思います。

両親の顔を思い浮かべると、
二人のこれからの人生でやりたいことはなんだろう…?
と改めて想いを馳せました。

年末年始に帰省しますので、両親に聞いてみたいと思います^^
本日もお読みいただき、誠にありがとうございました!

(綿引 志帆)
——————-
■ 編集後記

ミッションワークは入江が行ったのですが、
「創業4周年感謝祭+クリスマスパーティ」で
私がもっとも力を入れたこと、それは・・・

添付した写真のなかで、みなさんが持っている色紙です!!!

名前になぞらえて、詩をつくりました^^ 喜んでいただけるのだろうか…。
と悩みながらも、 お休みの日も、ずっと考えていました。

結果、とても喜んでいただき、やって良かったと思いました。

また、予想以上に喜んでいただけたのは、
古事記の神話の言葉や日本古来の言葉を使っていたことです!

個人的に古事記も勉強していましたが、 ここで趣味が活かされるとは…
もっと勉強してみようという気持ちになりました。

そして、この会の最後にサプライズがありました。

なんと、入江がみなさんを巻き込み、
私の誕生日おめでとうソングを歌っていただき、
プレゼントもいただいてしまいました。

お花と、私の名前になぞらえた詩です^^
(写真の真ん中にあるお花と、私がもっている色紙です♪)

私の誕生日が12月29日と年末なので、
みんなからお祝いされにくい日だと思っています(^^;;

だからこそ、みなさんに歌ってもらうと少し恥ずかしかったですが、
とっても嬉しかったです。

「記念祭、また来年もしましょうね〜」 と、

参加していただいた方が口々におっしゃっていただき、
本当にありがたいと思いました。

みなさまにも、
平成26年、お世話になり、誠にありがとうございました。

平成27年も、どうぞよろしくお願いいたします。

(綿引 志帆)