自信創造!新人合宿研修


~一生忘れない2日間! ~

 140410 新人合宿研修 faxdm



新人が辞める理由は、自己肯定感にあった!

 

『本当は自分のことが嫌い。』


そういう自己肯定感の低い人は、排他的になるため職場で孤立し、辞めてしまう傾向にあります。


しかし、自己肯定感が高い人は、辛くても前向きに努力し、

協調性をもってどんどん成長していきます。


本研修では、社会人に必要なスキル自己理解・他者承認を得て、

自分を信じる力を深めていきます。




自己肯定感という、折れない心を手にする2日間。

 

大切な新人を、ぜひお預けください!

 


★本研修では【心・技・体】バランスよく鍛えることで

   自己肯定感を高めます★

 心技体



■ 日 時  平成26年4月10日(木)12時 ~ 4月11日(金)17時 (実質16時間)


■ 場 所   大地沢青少年センター (東京都町田市相原町5307−2)


■ 受講料 30,000円 (宿泊費・食費3食分を含む)

 

■受講効果(例)

(障がい者福祉施設勤務 J.Sさま)

受講前
 私は自立型人財にはなれないと思います。せっかくの研修がもったいないことになるのでは、と不安です。やる気にあふれる方々がたくさんいらっしゃるので、申し訳ない思いです。

受講後
職員の方々の自分史を拝聴し、その歩まれてきた道程や、皆の深い部分にある思い、そして真実と本音を語る勇気に心を打たれました。当初、全てを開示することなどできないだろう、と考えていた気持ちが、「これは自分も正直に全てを話さないとだめだ。」という気持ちに変わっていました。職場の方に、自分のことをここまで深く話すことは初めての経験でしたが、終わってみると清々しい気持ちになっていました。恥ずかしいからと本当の自分を隠し、心に壁を作って生きていることが勿体無いと感じた、とても良い経験でした。課題図書の内容、講師の方々の生きる姿勢を含め、語れないほど学びの多い研修でした。一生、忘れないと思います。今後もできるだけ沢山の方が、この研修を受けられることを願っています。有難うございました。


■講師
入江 元太(株式会社入江感動経営研究所 代表取締役・中小企業診断士)

職員のモチベーションを200%UPし、離職率を5%以下に導くことに命を燃やす、  
経営コンサルタント・研修講師。2013年度は約300回の登壇を経験。
‘現代日本で自らが果たす役割を、歴史に学ぶ’をコンセプトにした、『歴史に学ぶ朝会』の主宰、また、社会福祉事業を展開する経営者の方々と、他社事例に学び、会員同士で相互支援する
『愛と感動の福祉経営研究会』の事務局長を務める。
社志は、「この国を、自分が生まれたときよりも素晴らしいものとし、次代に紡ぐ」。


★ お申込みいただいた方に、事務局からご連絡差し上げます★


☆お申込みはこちらから☆

[contact-form-7 404 "Not Found"]