Hp画像

 優秀な人材がなかなか採用できない。採用しても、すぐに辞めてしまう・・と、採用・育成活動に苦労していませんか。
 ディズニーは、9割アルバイトでも感動的なサービスを提供していますが、実は優秀な人材を採用しているのではなく、『先着順採用』をしています!
 非凡な人材を集めるのではなく、平凡な人材を『顧客満足度No.1』を実現する人財に育てる。
 これこそディズニーの強さです。なぜ先着順採用で、優秀な人財に育つのか?
 その秘密を解き明かします!


■日時

 平成26年3月12日(水) 
 13時30分 ~17時30分(13時受付開始)  


■会場

東京都港区芝1ー7ー17 住友不動産芝ビル3号館 9階

(JR 浜松町駅から 徒歩8分

 都営浅草線、大江戸線 大門駅から 徒歩8分)




■受講料

 3,000円(事前振込)

※会場やお振込先は、お申込みいただき次第ご連絡いたします


■内容

【ディズニー流・究極の自立型新人育成】
 講師:株式会社入江感動経営研究所 
    代表取締役 入江 元太


【滝乃川学園123年の歴史をつなぐ新人育成】
 講師:社会福祉法人滝乃川学園 地域支援部
    施設長 本多 公恵さま

*滝乃川学園 日本で最初の知的障害者支援施設

 ★終了後、講師やゲストを交え、懇親会を予定
  しています。どうぞ奮ってご参加ください!!

 


■講師: 入江 元太(株式会社入江感動経営研究所 代表取締役、中小企業診断士)

入江写真

 福祉専門職のモチベーションを200%UPし、離職率を5%以下に導くことに命を燃やす、福祉経営コンサルタント・研修講師。2013年度は約300回の登壇を経験。

 

■講師:本多 公恵さま

本多さん写真

 (社会福祉法人滝乃川学園 地域支援部施設長,居宅サービス事業者ネットワーク 事務局長)

 

 

■昨年度新人研修受講者の声
(社会福祉法人滝乃川学園 本田 智花子様)

人間としてどうあるべきかを、じっくりと考えることができました。「起立!!」の挨拶から始まり、初めはなにが起きたのか?!とびっくりしてしまいましたが、今研修が終わって考えてみると、当たり前のことだったな、と気づかされました。当たり前のことが当たり前でなくなってきているので、生きる力である、挨拶、返事、始末は本当に大切であると感じました。実際に初めの空気と終わりの空気が全然違うことを後ろの席から感じました。明日からも目標をもって一日一日を過ごしていきます。

 

■ FAXでお申し込み(PDF)

ディズニーに学ぶ【新人研修のつくりかた】セミナー 

 

■インターネットでお申し込み

 [contact-form-7 404 "Not Found"]