感動の福祉営研究会

~相互支援が輝く施設をつくる~

With Bandera

 

981490_470706976339074_2111874376_o

 

 

 

 

 


もしも、働く意味に気づき、夢をもった人たちが、

感謝と相互支援でつながり、自立的に動くチームになるとしたら・・・

 

そして、どんな困難もチャンスと捉えて笑顔で立ち向かい、

社会に貢献する価値を創り続ける組織ができるとしたら・・・

 

きっとその施設は、社会にとって「なくてはならない存在」になり、

全国の若者たちがあこがれる施設になるはずです。

 

そんな魔法のようなことを実現させるための画期的な人材育成手法とは一体何か。

 

その秘訣は、従来の『教える研修』とは全く違う、『相互支援型研修』にあります。

 

人材育成に悩んでいる方、働く意義を明確にしたい方、職場の環境をより良くしたい方。

 

自発的に動く人が増える人材育成とは何かを、ぜひ、聴きに来てください!

 

*『さぽ☆どり』とは、

知的・発達障がい者福祉サポーターズ ドリームプランプレゼンテーションのことです。

詳しくは、こちらから→ さぽ☆どり とは

 

■日時

9月14日(土) 15時~18時 ※終了後、懇親会を予定しています。

 

■場所

滝乃川学園 石井亮一・筆子記念館

 東京都国立市谷保6312 (JR南武線 矢川駅から徒歩10分)

 

■内容

1、講演 『相互支援できる組織の作り方』

    講師:一般社団法人最幸経営研究所 代表理事 篠田法正 さま

 

2、さぽ☆どり  大賞受賞者プレゼン

  発表者:齋田 雄一さま(感動大賞受賞)、冨松 奈央さま(共感大賞受賞)

 

■参加費

1,000円

 

■お申込み

[contact-form-7 404 "Not Found"]