disneyseminar

 

 ・ディズニーのキャストは「ハピネス」「安全」をゲストに届けるという使命を全員がもって働いていることを知り、本当にすばらしい施設だと改めて感じました。2万人もいるキャストに対し、私たちは40名強の職員。ディズニーのように、みんなが同じ想いで働くことができない訳がない。できるはずなのに、できていないのは、どうしてかということを考え、働く職員が、常勤非常勤関係なく、全員同じ思いで、最幸な園となるようにできたらと思いました。(保育園 主任 C.I様)

 

・今まで参加した研修のなかで、一番心にぐっと響いた、学ぶべきこと、得られることがたくさんあった、ホントに心から充実した最幸の研修となりました。保育園でしっかりと学びを活かせるよう、伝え方を色々と考えながら、園長先生の右腕となれるよう、ディズニーのような保育園を目指して頑張ります。本当にありがとうございました。(保育園リーダー職 M.U様)

 

・今回ディズニーランド研修で、たくさんの学び、『そこもTTP(*徹底的にパクること)できる場所なのだな』と気づけた部分もたくさんありました。どのグループの発表をみても、キャストの方はゲストを子ども、大人区別なく、ハピネスを届けようという気持ちが伝わり、笑顔や目線を合わせるなど保育士としてTTPしたいだけでなく、人間としてTTPしたいものもたくさんあるのだということに気付きました。また、実行したいことなどをグループで話し合うことができ、現状だったり、先生方とコミュニケーションを取るいい時間となりました。(保育園勤務 S.Y様)

 

・今まで悩んでいた事の原因を具体的に分析し、対策方法を提案していただけたので、今まで「分かってはいるんだけれど、どう動いたら…」と思っていたものが、「明日からこう変わってみよう、こう取り組んでみよう」と行動に移すきっかけになる研修でした。ありがとうございました。(特別養護老人ホーム勤務 M.W様)

 

・TDRのサービス業から得ることがあるのか、正直不安もありました。また、先生の講習も福祉が対象と聞き、初めは尚更でした。しかし、内容は当社のような零細企業にも「吹かせたい風」が満載な学びを多くいただき増した。さらに、私にとってはプライベート、一人の「人」としてのヒントも多く、感動のお時間でした。(住宅業界勤務 T.Y様)

 

 

 

disney_lec1

 

disney_lec2

 

disney_lec3